足柄上郡開成町にある小児科、アレルギー科のおくやま小児科です。お気軽にご来院ください。

足柄上郡、開成町の小児科、ワクチン接種、乳幼児 健診。順番予約制にさせていただいており、ネット予約が可能です。 お気軽にご相談ください。

診察のご予約

web専用受付

https://clinic.smiley-reserve.jp/okuyama

qr

 

 

 

 

上記URLよりご覧頂くか、QRコードからアクセスして下さい。

お誕生日前健診と予防接種のご予約は、ホームページの予防接種の所からお願い致します。
順番予約をしていただいた方を優先して診察させていただいております。

 

予約がうまくとれないとき

 

Q.アカウント作成時にスマイリーリザーブから「アカウント仮登録受付完了」のメールが届かない。

A.メールが届かない3つのケースがあります。
パターン1: スマイリーリザーブからのメールが迷惑メールになっていることがあります。 迷惑メールフォルダーを確認し、迷惑メールフォルダーにメールがあった場合は、迷惑メールの対象からはずしてください。
パターン2: 携帯電話でよくあるケースですが迷惑メールフィルターの設定などにより、スマイリーリザーブからのメールが受け取れなくなっている可能性があります。no-reply@smiley-reserve.jp からのメールを受け取れるよう設定して再度アカウントを作成してください。
パターン3: 入力間違いのケースがあります。特に携帯電話では、メールアドレスの入力間違いをしてしまうことがあります。たとえば、docomoをdokomoと入力しているケースもあります。

 

Q.アカウント登録は、正しく終了したがスマイリーリザーブにログインできない。

A.シンプルなことですが、メールアドレスやパスワードは半角で入力します。全角で入力していないか確認してください。

 

Q.クリニックからの予約が近づいた際のお知らせメールが届かない。

A.2つ考えられます。1つ目は、予約登録する際に通知登録をしていない。予約の際の通知設定で、通知しないになっているのでそのまま予約をすると通知メールが届きません。通知メールを送信するタイミングを選んでから予約登録してください。
2つ目は、アカウントを作成する際は、解除していた迷惑メールフィルターを復活させて予約登録している場合です。この場合は、スマイリーリザーブからのお知らせメールがフィルターにかかりますのでお知らせメールが届きません。メールフィルターの指定受信リストにsmiley-reserve.jp を追加して、smiley-reserve.jp からのメールを受信できるように設定してください。

 

Q.スマートフォンを利用していてログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力しても、メールアドレスとパスワードが空の状態でログイン画面が再表示されてしまう。

A.これは、cookieが無効になっている場合におこります。お手持ちのスマートフォンの設定でcookieを受け入れる設定にしてください。
多くのスマートフォンの場合、メニューの「その他」にある設定にcookieの設定があります。

 

Q.携帯からスマートフォンに変えた際にアドレスが変わったので、新たにアカウントの作成を行い、利用者を登録しようとしたら正しい情報を入力したにもかかわらず、入力に誤りがありますと表示されて利用者が登録できない。

 

A.スマートフォンから登録しようとした利用者の診察券番号は、すでに前の携帯電話からの登録で利用されているため重複して登録することはできません。アドレスが変わった場合は、新しいアカウントを作成するのではなく、既存のアカウントの設定でアドレス変更を行います。
まず、新しい機器でスマイリーリザーブのログイン画面にアクセスして、今までのメールアドレスとパスワードでログインします。メニューの「アカウントの設定」にメールアドレスの変更がありますので、新しいメールアドレスに変更してメールアドレス変更確認メールを受け取り、表示されているURLにアクセスすると変更完了です。